ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

新年度のまとめ(2022年4月号)

VtuberになってTwitchでゲーム配信したりしています 4月になりました! 新年度です引き続きお絵描き・同人活動がんばります! クリエイターブログ Ci-enでクリエイターブログを書くことにしています。 毎月2記事書くのを目標にしています。 活動はこちらメ…

2022年 新年のご挨拶(C99ご報告、配信予告など)

あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、2022/1/8にTwitchにて新年会を開催予定なので、あらかじめTwitchをフォローいただけるとありがたいです。 ■配信サイト(Twitch) https://www.twitch.tv/yuno_spr 改めて、…

コミケのご連絡!【12/30木曜南“ぽ”-37b】

コミケ新刊表紙とお品書きです! コミックマーケット99 出展予定 Mill Story【12/30 木曜日 南地区“ぽ”ブロック-37b】 にてお待ちしております!既刊も持っていきますよー! 無料配布も終わり次第終了なのでお早めに! ご報告が遅れました… 私はまだ原稿作…

絵日記を描いてみた(11月上旬号まとめ)Ci-enについて

なんやかんやで絵日記を描いて溜めてました。一括放出。 Ci-en はじめました クリエイターとして本気でやっていきたくなったのでCi-enのページを作ってみました。 制作進捗やライブ配信の予告をしますので、よろしければこちらもフォローしていただけると幸…

絵日記を描いてみた(6月下旬号まとめ)/閃光のハサウェイ映画など

やってみた 閃光のハサウェイはもう2回観ました。キャラの細かい描き方(特に各キャラの食事の仕方が細かい! のでぜひ観に行く人は注目してほしい)や迫力の戦闘シーン、「異形」のガンダムの魅せ方それぞれが素晴らしい。 ぜひ観に行きましょう gundam-hat…

雑記(2021/6/13)アークナイツ、ウマ娘ほか

運よく勝ち 暑くなってきましたねー 古くならないうちに雑記です ゲーム ウマ娘 アークナイツ 漫画 買い物 ゲーム ウマ娘 前回のタウラス杯はグレードBで1位取れました。 決勝用に作ったデバフグラスが上手く効いた模様 最終直線直前で白マックの固有が発動…

雑記(2021/5/4 GW号) ウマ娘、アークナイツほか

予約から9ヶ月かかってようやく届く 理性回復剤の瓶にはミンティア約400粒が入ってます こんにちは 暖かくなってきましたねー 私は相変わらず大変なご時世ですがなんとか生きてます 皆さんもお体にお気をつけてお過ごしください 暇なので今月の雑記です ゲ…

雑記:ゲームとか買い物とか/アークナイツ、ブルーアーカイブほか

ねんどろいどW やっと届きました(2020年7月注文) あけましておめでとうございます ようやく書く隙を見つけました 近況報告になります スマホゲーム アークナイツ ブルーアーカイブ アニメ 呪術廻戦 アズールレーン びそくぜんしんっ! 買い物 スピンバイク E…

買ってよかったもの2020年版

コロナで引きこもりがちになり買い物がストレス解消の一つになってしまったものです せめてもの自戒のために書いておきます ランキングとかはなく順不同。 電気ケトル ドーナツ型クッション Xiaomi Mi band 3 マルタイ棒ラーメン SHARP 加湿空気清浄機 100均…

雑記:ゲームとか/アークナイツ、VR、原神不具合(解決済み)(11/08)

名前はまだない 寒くなってきましたねえ いろいろゲームをやってますのでご報告です …の前に宣伝です。 Discord 私がサーバアイコンとスタンプを担当させていただいているDiscordサーバがありまして、過疎にならないようにお話に来てくれると嬉しいです! VC…

【2020年秋アニメ】呪術廻戦、ヒプマイ ほか

呪術の秋!!!!! www.jujutsukaisen.jp TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:Eve「廻廻奇譚」 OPがめっちゃくちゃ理解度高くて感動しました。OPアニメは公開2日目にしてすでに100万再生を楽々超えておりその注目度は超速で上昇中の「…

アズールレーン3周年!!!

www.pixiv.net アズレン3周年おめでとうございます!!! www.azurlane-3rd.jp 3年間楽しませてくれてありがとう! これからもよろしくお願いします!! これから生放送見に行きますのでそれでは。

雑記:Skebとか(暑中お見舞い)

このご時世なので相変わらず外に出られていません ……なので!! お絵描きをしている日々です YouTubeの講座を見ると上手くなった気がします 少なくとも6月頃のスランプは抜けて一段上に行った感が…! しかし一発上手くいった塗りが再現できずまた半歩下がっ…

Skeb始めました

誰かに必要とされたい!!! というわけで Skeb!! 始めました。お題をください!! skeb.jp あと、過去絵を適当にアップして自分を知ってもらうための ポートフォリオサービスと連携できるらしいのでそちらも始めました↓ fori.io Skeb、始めてみたら結構がちがち…

雑記:在宅の日(2020/5/31)

しばらく何も書いていなかったので最近のことを書きます 在宅 外に出られないとストレス溜まりますね~~ 近くのよさげな惣菜屋さんや商店を知るいいきっかけにはなりました 近くのジムは6月でも閉鎖です が、6月からプールが開くらしいので水着を買ってき…

C98中止になりました

当選していい位置に配置されていましたが… www.comiket.co.jp 残念ですが… 仕方ないですね。 当然ながら、次回冬も開催するか検討中とのこと。次回いつになるかわからないですが、申込みする予定です。描きかけの(というか描き終わった)原稿もあるし。先に…

【2日目西4B29b】C98受かりました

なにやらラフ 5月3日のコミケに受かりましたのでご連絡です。 サークル名:Mill Story サークル位置:日曜日西地区 "B " 29b ジャンル:アズールレーン です。 新刊漫画と無料配布のグッズ予定です。 おたんびだよおたんび!! あなたのサークル「Mill Stor…

雑記:進捗とか(2020/2/24)

ちくちく描いてます しばらく書いてなかったので報告です お絵かき系 アズレンの漫画をpixivに順次上げていますので右のプロフィールからどうぞ。 スマホからの方はこちら↓ www.pixiv.net 同人 メロンブックスに冊子・電子版の同人誌委託始めてます。当ブロ…

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明

miabyss.com ナナチはかわいいですね アクション、背景、劇伴すべてが素晴らしい...!! 絶対に劇場へ観に行きましょう。 エンドロールは必見です!!!!!! それでは。

2020年冬アニメ感想: 推し武道、マギレコ、映像研、シートン学園

珍しくいくつかアニメを観たので感想です あとから配信サイトでアニメを探すときにでも参考にしてください 今期、結構良いの多くない!?!? 推しが武道館いってくれたら死ぬ マギアレコード 映像研には手を出すな! 群れなせ!シートン学園 推しが武道館い…

【C98】申し込みました

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 C98申し込みました。 www.comiket.co.jp 多分受かると思います(適当) 締切が近いので今からがんばります 今回はこんなところで それでは。

アークナイツ クローズドβテスト 感想

アークナイツ日本版のクローズドβテストに当選したので作業にも手をつけず遊んでいます www.arknights.jp めちゃくちゃ面白い。 ゲーム内容やシステム、CBTの様子はこちらの記事をどうぞ。 www.4gamer.net game.watch.impress.co.jp もう我慢ならないので感…

【C97】ありがとうございました! そしてC98へ...

朝の有明 当サークルスペース。たくさんの方にお越しいただきました! (まだ開催中ですが)C97お疲れ様でした~~~!! 3日目4日目参加の皆様は頑張ってください!! 今回はたくさんの方にお越しいただき、本をお手にとっていただいたりお話させていただい…

【C97】お品書き【2日目西3Q30a】

入稿しました~~ 【C97-2日目日曜日 西3ホールQ30a】 冬コミ出展はアズレン漫画になります。綾波が改造する話ほか。無料配布のおまけもある予定です。よろしくお願いします!コミケwebカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14832388サーク…

【C97】のおまけ配布【2日目西3Q30a】

こんなのを当日無料で配布しようと思います。 デザインは変わる可能性大。 全部で4種類になる見込みです。 どうか遊びに来てください。 それでは。 関連はこちら↓ yunokuni.hatenablog.com

【MTGArena】2019/11/18 禁止改訂後のスタンダード環境 デッキとか【エルドレインの王権】

はい。 mtg-jp.com mtg-jp.com はい、いきましたー ミッドレンジが好きなので、オーコがいた環境はそこまで嫌いじゃなかった … つもりでしたが、禁止後の現環境は色んなデッキがあってもっとずっと楽しいです なので遊びましょう。 どーん どどーん いくつか…

【2日目西4Q30a】C97受かりました

コミケ受かりました! 2日目(日曜)です。 www.comiket.co.jp 「Mill Story」 日曜日西地区4ホール Q 30a にてお待ちしてます~~ アズールレーンで、重桜(綾波中心)本 あとは無料頒布も予定しています がんばります! それでは。

【アズレン】アズールレーン2周年&アニメ放送記念

アズールレーン2周年おめでとうございます!! アニメ放送もおめでとうございます!! www.azurlane.jp まだやっていない人は今すぐDLしましょう!! ソシャゲガチャに疲れた人ほどハマると思います。 アニメ1話も放送されましたね~~ この手の原作付きの…

【2連覇】西武ライオンズ優勝おめでとう!!

西武ライオンズ優勝おめでとうございます!! あれから1年… まさか連覇できるなんて!! yunokuni.hatenablog.com 春から苦しいシーズンだったけど、全員で戦って、全員の力で最後まで駆け抜けた結果と思います。 生きているうちにこんな結果が見られて本当…

ポケモンマスターズ ファーストインプレッション風

ポケモンマスターズを遊んだので感想です 評価基準は↓と同様です。使用端末は AQUOS R3 です。 yunokuni.hatenablog.com ポケモンマスターズ 3組のトレーナー&ポケモンのチームを操作して相手チームと戦う 電車内でも安定する縦持ちスタイル ・概要と簡単な…