ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

漫画の感想とか(2018/11)

 

秋の夜長は読書にぴったり っすねー   というわけで

主に単行本を買っている連載漫画について。

最近発売じゃないのも含まれておりますが好きな作品をオススメしたいので。

 

 

 

鬼滅の刃 13

honto.jp

 

アニメ化企画も進んでおりもうすっかりジャンプの中堅どころとなった鬼滅の刃。11月の最新刊です。

私も3巻くらいから光るものを感じてずっと単行本を買って読んでいます。

 

半天狗&玉壺戦の本格的な開始を描く本巻。

これまで憎まれキャラ… というかこれまで登場機会が無かったので今回初めてスポットの当たったキャラである不死川の人間性や過去が描かれます。

味方に対しても攻撃的で、鬼に対しては異常な執念を持って殺しに行く彼にも壮絶な過去がありました。

そして主人公の炭治郎も前回の戦いから更に成長し、上弦とも渡り合うほどの強キャラになりつつあります。しかし長男、優しい心は変わらないね。

あと禰豆子もかわいいね。すっかり色気キャラになっちゃってるね

 

というかストーリーを見返すために12巻まで読み直したけど12巻で泣いちゃいましたね。今回の上弦の鬼にも泣ける過去があるんでしょうか。2匹ともかなりの異形だけれども。

 

 

 ゴールデンカムイ 15 

honto.jp

 

ただいまアニメ放送中! の第22回手塚治虫文化賞マンガ大賞、2016マンガ大賞を受賞した… 説明はいらないですね

私も作品のキャラや緻密な世界観が大好きで、読んでます。

 

アシリパさんを追って樺太で大暴れする杉元一行を描く15巻。最初はモブかと思っていた月島軍曹もしっかりキャラが立つようになり、ついに過去が描かれるようになりました。月島さん… 苦労したんだなぁ。

そして今回もアイヌやロシア現地の環境、文化やグルメまたサービスシーンがたっぷり詰まっており、まるで観光をしている気分になります。いやならないか。また、『不敗の牛島』と双璧をなすような強キャラ、岩息舞治も初登場して益々今後が楽しみですね。

 

続刊は12月中旬予定なのであと1ヶ月そこらくらいですかね。気長に待つとします。

 

 ジョジョの奇妙な冒険 第8部   19

honto.jp

 

現在第5部のアニメが放送されており…  これも説明不要ですね。10月下旬に発売された最新刊です。

対プアー・トムの後半戦ですがやっぱりやべえよこのスタンド…

余裕で東方家を全滅させられそうな気圧を操作する制圧型(私がこの手のは勝手にこう読んでる)のスタンド「オゾン・ベイビー」 を定助と豆銑礼はどうやって攻略するのか!? 豆銑礼はまたかなりダメージを食らってますがへこたれない。すげえ耐久力だこの植物鑑定人

ビタミンCもやばかったけどこのスタンドは本当えげつない能力っすね…

あとかなり万能感高い定助の「ソフト&ウェット」もオラオララッシュが見たいね。岩ワンコのときはどうだったっけ。パワーはあまりないみたいだけど。

そしてロカカカの枝争奪戦は誰が制したのか!? も描かれ、新たな敵(黒幕!?)の姿も現れた19巻!  もう19巻なのでそろそろラスボスも現れていい頃なのですが物語はどういう結末を迎えるのか、気になります。

 

 

 

とりあえずここまで。

それでは。