ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

進捗と雑記(2019/3/24)

 

f:id:circma:20190324203333p:plain

KOSHIのケアは大事(経験則)

 

報告できる余裕ができたので

 

身の回りでいろいろ忙しかったけど ようやく落ち着いて絵を描けるようになりました

この1週間 1日1ページとか休日2~3ページとかやったおかげで何とかなりそうです

とはいえ横道に逸れたりもしてるので、何かハプニングがあったら即終了する程度ではあります

 

目次 

 

 

コミティア進捗

www.comitia.co.jp

無事申し込みはできていたようです

4月頭ごろに当落発表があるので、そのころにまた報告すると思います

今回すごく申し込みが多くて、通常の基準なら3分の1は落ちるレベルみたいですが特別に枠を少し広げてもらえるとか。

思っていた以上に申し込み多いんね… オリジナル作品描く人は最近増えつつある気がしますね、いいことです

 

原稿の進捗はこんなところです

  • 表紙:30%(線画60%)
  • 1章:100%(完了)
  • 2章:100%(完了)
  • 3章:50%(ペン入れ60%済み、写植未着手)

 

コミティア当日はこれらを持ち込もうと思います

■頒布物

  • 同人誌(1冊80pくらいの漫画)
  • ポストカード(できれば。少量)

■販促用

  • ポスター
  • アクリルフィギュア

二次創作だとグッズは出さない主義なので、試しに冊子以外も作ってみようと思います

初参加ということもあり申し訳ないですがコスパ重視で無理の無い範囲で作りますが

アクリルフィギュアとかpixivFACTORYで極少ロットで作れると知り、納期に間に合うように気を付けてちょっとやってみようと思ってます

factory.pixiv.net

 

 

漫画

買ってますが感想を書く余裕は無く。

4月に発売するのもあるので、その時に余裕があればちょっとブログで書こうかな

リンクだけ貼っときます

honto.jp

honto.jp

honto.jp

 

ゲーム

アズールレーン

13章、ハード9章が解放されてひいひい言いながらやってます

制空値おもしろいすね。空母がより重要になりました

ウォースパイト改、飛竜改、サラトガ改に頑張ってもらってます

 

■ドールズフロントライン

まだやってます。この前 無事コンテンダーを引けたので育ててます

リトルアーモリーコラボが発表されてうれしい

今は妖精を掘ってます。これレアとか出るのか??

 

 

アニメ

今季冬アニメは時間が無くてあまり見られていないですが、PCのサブモニターでAmazon Primeビデオを流して横目でみるとかしてます

 

どろろ

小林靖子脚本はすごい

手塚治虫の作った設定は秀逸ですね~ 今の時代でも全然見劣りしない

かつストーリーも分かりやすくキャラにも感情移入しやすい

絶望の世界でどう生き抜くか、自分の運命とどう向き合うか。結末が気になります

 

ケムリクサ

最新話11話が凄く話題になりましたね~~

思わず1話から全部見直していました。OP、ED、1話 全部伏線があったというか隅々まで意味があったんですね

次回は最終回、主人公たちに希望はあるのか。奇跡は起きるのか。見ものです

平成最後にとんでもないアニメが出てしまいましたね。観ていない人はぜひAmazonプライムビデオとかで観ましょう

 

 

最後に制作中のアニメについて

アズールレーン

azurlane-anime.jp

www.animatetimes.com

 

新PVとともに公式サイトがオープンしたり、この週末のAnimeJapanで発表会があったりと少しずつ全貌が明らかになりつつあり、楽しみになってきました

脚本はゲームのイベントストーリーの方に近いのかな?

 

 

 

今日はこんなところで。

それでは。