ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

進捗とか(2019/5/1 令和初日号)

f:id:circma:20190501190122j:plain

もうこの期に及んでは祈りしかない

 

COMITIA128 向けの進捗ですが何とかなりそうです

でもまだ終わってないので手短に

 

以下進捗です

  • 同人誌 … 原稿はほぼ完成。校正中。明後日に入稿すれば間に合うはず
  • ポストカード … まだ入稿してないけど明後日までに原稿を作れば間に合うはず
  • ポスター … 入稿済み。間に合う
  • アクリルフィギュア … 届いた。結構発色が良かったのでまた作ってみたい

以上

 

週末からは怒涛のpixiv連投祭になるはず。 ようやく…

 

 

以下適当に思ったことを。

 

Magic

mtg-jp.com

 

まだ新セットの発売前らしいですが、MTG Arenaではガツガツ新カードを使えるので息抜きにいくつか試してます

MOのスタンダードリーグで好成績だったリストがもう上がっているので、それをパクる感じですね

新テゼレットを使ったグリクシスorエスパー色のデッキは作れないものか

 

・赤単ミッドレンジ

新チャンドラ4 新サルカン2  実験の狂乱4の攻めたレシピですが、かなり安定して継続打点を盤面と手に残せるので強かったです。BO1でもいける

 

シミックブースト

MOではないですが誰かが使ったらしいです

いつもの探検システムに加え、ニッサ4でマナを伸ばして啓示の終焉X=10で気持ちよくなるデッキ

勝率はいまいちというか相性が出やすいですが、回しててとても楽しい 

 

 アズールレーン

忙しい筈なのにガスコーニュの開発を完了しまして、いまフリードリヒ・デア・グローセの開発中です

キズナアイコラボはあまり熱心にやるつもりはなかったのですが、開発艦2期の強化ユニットが出るなら回るしかない

ツェッペリンちゃんを育ててます

 

アニメ

鬼滅の刃は作画が凄くて満足です。水の呼吸のエフェクトかっこよすぎか?

八月のシンデレラナインは王道な青春ストーリーで(良い意味で)びっくりしました

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

シンデレラガール総選挙も大詰めといったところでしょうか

本日新登場キャラたちがデレステのデレポにデビューしたので、あったかい気持ちで見守ってます

 

 

 

ラストスパート頑張ります。

 それでは。