ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

雑記:在宅の日(2020/5/31)

しばらく何も書いていなかったので最近のことを書きます

 

在宅

外に出られないとストレス溜まりますね~~

近くのよさげな惣菜屋さんや商店を知るいいきっかけにはなりました

 

近くのジムは6月でも閉鎖です

が、6月からプールが開くらしいので水着を買ってきました

映画館やゲーセンも開くので、気を付けながらしばらく通うことにします。もう我慢できないため。

 

同人

コミケ運営から参加費払い戻しについてのアナウンスがありました。

全額返金は無いけど次回申し込みに繰越か返金か寄付かができるとのこと。

次回申し込みに繰越することにしました。

次がいつになるかですねー今冬は無理だろうから来年の冬? が最短なのかなー

コミケ自体存亡の危機に見えるけど準備はしておきます。

 

塗りがスランプ気味なのでしばらく何枚か練習絵を描き続けることにします。

 

ゲーム

アズールレーン

アイリスイベント終盤です

イベント開始時に、ジャンプサンデーマガジン全ての裏表紙に広告を載せたのは流石にたまげました

枠取るのめんどう…

 

アークナイツ

コミケ時にYostar公式ショップが開いたので、早速ペンギン急便のコンテナを買いました。で今日届きました。

でかくて丈夫、しっかりとしたコンテナでした。

shop.yostar.co.jp

 

現在ペンギン急便のイベント中です

今回は育てたばかりのグムが活躍しました

あとチェンのスキル2特化3をしたんですが、めちゃくちゃ使いやすくなってつよつよ

 

雀魂

周りの人たちがやりだしているのでインストールはしてみました

そろそろ始めようと思います 咲コラボもあるらしいし

 

ブルーオース

愛宕を引きました。えちえちです

朝日ママの魅力を全世界に伝えたい

 

Magic:the Gathering

Arenaでは黒単オボシュ、ジェスカイフェザー抜きフェザー(ルールス)、スゥルタイランプあたりを使っています

紙でパイオニアのデッキを組んでいたんですが、コロナ禍と相棒のおかげで紙束のようになってしまい・・・紙は若干やる気失ってます

明日が禁止改定らしいのでまた大荒れ(良い意味で)しそうですね

 

 

アニメ

かくしごとと球詠、銀英伝再放送を見てます

あとAmazonPrimeで何か面白いのを探しています

 

 

漫画

鬼滅の刃が終わってしまいましたが、スピンオフが今後あるらしいので出たら読もうと思います。楽しみです

呪術廻戦 単行本を一気読みしました。おもしろい!!

honto.jp

 

バトルの見せ方や台詞回しがかっこいい。構成も今どきの少年漫画らしくて良いです。王道の漫画をよく研究されていることがよく分かります。

アニメ化もするので楽しみですね。

jujutsukaisen.jp

 

  

 

 

 今日はこんなところで。

それでは。