ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

山が恋しい

秋が近づくと農家の実家から「葡萄はいつ送れば良い?」と連絡を受ける。

収穫の季節は、郷愁の時期でもある。

 

https://www.satofull.jp

#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる

 

長野県

 都会で暮らして何年か経つが、思い出すと「山」のイメージが強い。

周りの景色を見渡せば、必ず山が見える。そんな故郷だ。

 

都会で暮らしていると、ふいに周りに山を感じないことに気がつく。

そうなると、いつも背中に山を感じていた故郷での生活と比べて  何かえも言われぬ不安のようなものをしばらく覚えるのであった。

 

ただ山を見るためだけに、休暇がとれたらいなかに行ってみたい。

 

ローカルCM(おまけ)

  • 波動強命水 ~ ♪ かっかっか~つ×3  活!!
  • まるたつまるたつまる~たつ~の ビタミンちくわ♪ 
  • 信州ポーク信州ポーク…♪ トンでもねぇうまさだぜぇ!
  • かんてんぱぱ
  • 白樺リゾート池の平ホテル