ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

2018-01-01から1年間の記事一覧

漫画の感想とか(2018/12)

年末ですがいかがお過ごしでしょうか。 こんなときですが続々と漫画の続きが出てきてますので感想です。 来年もよろしくおねがいします! ゴールデンカムイ 16 大砲とスタンプ 8 アオアシ 15 メイドインアビス #50 ゴールデンカムイ 16 honto.jp 杉元一行、…

雑記(2018/12/23)

アズレンよりヨーク改を急ぎで。ヨークファンには嬉しい実装 師が走るとはよく言ったもので、仕事や遊びやなんやかんやして気づけば年末になってましたね。はひ 最近思ったことを取り留めなく書いておきます デレステとAQUOS R2 アズールレーン 同人 その他 …

ボヘミアン・ラプソディ観た

凄い映画だった… これは是非映画館で観るべきです! 観に行きましょう!! www.foxmovies-jp.com 上映を夏から待ってました。観に行くのは何週か待ちましたけど… 朝イチで映画館に行ったんですけど満員になってました。当たり前か。 もう映画館の音響で聴く…

【2018年秋アニメ】ゾンビランドサガはなぜこんなに面白いのか

www.pixiv.net なんでだろうね。 私はこのアニメを、奇跡的なバランスで組み立てられた新世代のアイドルアニメだと考えている。 たまたまジムのテレビで観た2話で衝撃を受け、7話放送後の現在でも熱は上がる一方だ。本当に面白い。 個人的にはこの作品のおか…

新作と同人イベント参加について

なんとなく 他の同人やってる方々のブログを拝読したりとか某同人板や某ふたばスレを見ていたりしたら、一次創作をやってみたいとか 新しい交流を広げたいとか欲が出てきまして そして、夏コミまで悶々としてるのも癪だったので春あたりの同人イベントに出て…

ヴェノム観た

描くの楽しい ヴェノム映画観てきましたよー とても良かった…!! www.venom-movie.jp 迫力が凄いんでぜひ映画館で観てほしいです! "最悪"の誕生を見逃すな!! ※以下ネタバレ含むので注意

漫画の感想とか(2018/11)

秋の夜長は読書にぴったり っすねー というわけで 主に単行本を買っている連載漫画について。 最近発売じゃないのも含まれておりますが好きな作品をオススメしたいので。 鬼滅の刃 13 ゴールデンカムイ 15 ジョジョの奇妙な冒険 第8部 19 鬼滅の刃 13 honto.…

C95(冬コミ)落選しました

即興で生まれた当ブログイメージキャラ C95落選しました~ ガルパンだったんですけどね 今回過去最高の準備不足だったので幸いとも言えるのですが… やはり悔しい! 今回は委託もなしで素直に身を引こうと思います。。。。。。 年末は実家にでも帰ってゆっく…

【レビュー】LittleArmory(リトルアーモリー) figma 照安鞠亜 届いたよ

10/31発売の LittleArmory(リトルアーモリー) figma 照安鞠亜 をAmazonで予約したらフラゲできた。嬉しかったのでファーストインプレッション的なレビューです。 結論を言うと、可動フィギュア好き and 武器・小道具好きなら買い です! 目次 動機 内容物 遊…

ゆのくにログ: 秩父温泉スポット

最初で最後になる予定の温泉レポートです 西武HDの株主優待券が余っていたので、某日にふらっと秩父に行ってきました。 秩父はあの花放送時に聖地巡礼で行ったきりだなぁ… というわけで在来線を乗り継ぎ西武秩父駅に到着。 まずは西武秩父駅近くのエデンさん…

埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう!!!

最高の笑顔です!CATCH the FLAG 2018 パシフィック・リーグ優勝の栄光をつかみ獲りました!https://t.co/HyDdRwUi1W#seibulions #npb pic.twitter.com/KcjPxGCxOK — 埼玉西武ライオンズ (@lions_official) 2018年9月30日 西武ファンです。 ずっとこの時を待…

アズールレーン1周年

から1週間ほど経ちました。 先週は1周年記念オフラインイベント土曜初日にも参加して大いに楽しみました。 azurlane.jp あの重大発表会ステージでアニメ化の報を聞いた時は震えましたね…! 会場の様子はこのあたりの記事を参考にしてみてください。個人的…

Surface Pro(2018年モデル)でお絵かき試し描き

絵を描くモチベを上げるために高いおもちゃを購入 液タブをいろいろ家電量販店やコミケ会場のClipstudioブースで試していたが、液タブはどうもペン先と画面が離れている独特の感覚や、タッチ反応のラグ(あれって超高いやつでもそんなに変わらなさそうに思え…

AQUOS R2 使用感レビュー

スマホ変えた Xperia XZ(F8332/海外版)を充電しながらいじっていたらUSB-C端子付近が異常発熱。USB-Cケーブル側のコネクタのプラスチックが溶けたため流石にやばいと思い急いで通販で良さげなスマホをポチる。 電源を落として冷ましてからバッテリーの温度を…

山が恋しい

秋が近づくと農家の実家から「葡萄はいつ送れば良い?」と連絡を受ける。 収穫の季節は、郷愁の時期でもある。 #私のふるさと Sponsored by さとふる 長野県 都会で暮らして何年か経つが、思い出すと「山」のイメージが強い。 周りの景色を見渡せば、必ず山…

テスト

・テスト