ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

進捗とか(2019/1 新年号)

f:id:circma:20190105132614j:plain

新年とは全く関係無いです

新年明けましておめでとうございます。

今年も精力的にがんばりますのでよろしくお願いします。

 

今年はモチベーションを高めながら勉強もして、同人を頑張りたいです。

練習とか勉強とか積み上げてきたバックボーンがそのまま作品の出来に直結しますからね、そういったものは全く現状出来ていないですが

 

いま手をつけている作品の方は全体像が見えてきたところなので、そろそろイベント申し込みしなきゃですね、来週末までにはやっときましょうか

今回オリジナルの漫画ですが一応三段構成のつもりです。進捗はこんなもんです

  • 表紙:0%(未着手)
  • 1章:100%(完了)
  • 2章:30%(ネーム完了、ペン入れ3p)
  • 3章:5%(構想中)

 

正月休みは実家でひたすらペンを入れてました。これから仕事とか身の回りのゴタゴタで時間が取られないといいなぁ…

そういえばpixiv sketch配信もまだやってなかったですね、モチベが底に行った時に発奮するためにやろうと思います

 

いまは地元のコーヒー屋さんでブログを書いてます。頭冷やさんとなぁ

 

余談ですが、今年のおみくじは2回引いて1回めが凶、2回めが小吉 という生まれて以来最悪な運勢ということが分かってしまったので、いっそ開き直って死なない程度に生きていこうと思います  失敗しても全ては巡り合わせと。

しかしおみくじってこんなに辛(から)かったかね…

 

更に余談ですが、さっきゲーセンで遊んできたゲームが面白かったので 大いに気分転換になりました。熱いね

・DANCERUSH STARDOM

・星と翼のパラドクス

 

こういうゲームをやると遊びも進化したもんだなと。思った以上にとっつきやすくもあったのでまた別の機会に遊びたいです 

 

 

中身が無いですが新年一発目なのでこのへんで。

それでは。