ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

雑記:ゲームとか/アークナイツ、VR、原神不具合(解決済み)(11/08)

 

f:id:circma:20201108204311p:plain

名前はまだない

 

寒くなってきましたねえ

 

いろいろゲームをやってますのでご報告です

 

…の前に宣伝です。

 

Discord

私がサーバアイコンとスタンプを担当させていただいているDiscordサーバがありまして、過疎にならないようにお話に来てくれると嬉しいです!

VC無しのチャット専門ゲーム全般雑談系サーバです。好きなゲームについて自由に話せます。アニメや映画とかの話もしているよ

ぜひぜひー

discord.gg

 

 

 

アークナイツ

 

大型イベント 「ウォルモンドの薄暮」後半ステージも解放されて 早いものでもうすぐ終わりですね

  

勲章は無事全取得できました! 

今回は間違いなく過去最高レベルの難易度でしたね…

f:id:circma:20201108204740j:plain

f:id:circma:20201108204945j:plain

 

f:id:circma:20201108212828j:plain

f:id:circma:20201108213536j:plain

 

 

 

終わってみると特殊なギミックや敵のおかげで色々なオペレーターを使って攻略することになり楽しかったです

 

あとは時間の限り素材周回かな

 

 

VR

Oculus Quest2を発売日に予約していたので遊んでいます。

JustDanceを遊ぼうと同時期に手に入ったニンテンドースイッチが1ヶ月足らずで起動しなくなってしまったので修理中にBOXVRを遊んでます。これが中々トレーニングになる

 

f:id:circma:20201108212715j:plain

 

f:id:circma:20201108213109j:plain

f:id:circma:20201108213319j:plain

 

 

 

 

 

www.oculus.com

 パンチは大した負荷じゃないけどスウェーで高速スクワットを強制してくるため中々に鬼畜な仕様となっています

楽しいからいいけどね

 

 

原神

10/10あたりからPC版が急に起動しなくなり1ヶ月近くサポート様とやり取りしてました

症状は起動時にmihoyoのロゴが表示された後に画面が真っ白となりフリーズするというもの。

 

サポート様から言われた対処法を全て試しても効果なし

  • 再インストール
  • DirectXを最新版にする
  • スタートアップアプリを全て停止する
  • windows互換モードを使用
  • グラボの設定を初期化
  • FWでアプリを許可

 

…だったんですが先程起動しました。

 

原因はどうやら起動時にPS4のコントローラが挿さっていたことのようです

たまたまケーブルを抜いたまま起動してみたところうまく起動してしまいました。

通りでサポート様で再現性が無かったわけだ…

コントローラのドライバを再インストールして挿し直して起動したところ不具合は無くなりました

あとついでにAMDチップセットドライバを最新化しました

 

…というわけでこれまで開始まもなく半引退していた原神にも少しずつ復帰していこうと思います。

自分の環境起因なのかアプリはまだ不安定だけどね!

 

 

 

おまけ:アニメ アサルトリリィ

アサルトリリィを一気観したんだけど面白いね! ハマってしまいました

 

www.amazon.co.jp

 

かわいい! かっこいい! 美しい! そして尊い!!

 

ブシロードの最終兵器がついに来てしまいましたねえ…

 

同じブシロのD4DJも王道な感じっぽくて楽しんで観ています

 

 

 

今日はこんなところで

それでは。