ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

雑記(2021/6/13)アークナイツ、ウマ娘ほか

f:id:circma:20210613123915j:plain

運よく勝ち

 

暑くなってきましたねー

古くならないうちに雑記です

 

 

ゲーム

ウマ娘

前回のタウラス杯はグレードBで1位取れました。

決勝用に作ったデバフグラスが上手く効いた模様

最終直線直前で白マックの固有が発動、いい感じに伸びでくれてちょっと劇的な1着でした

ジェミニ杯直前ですが課金的な実力がより意味ある試合になりそうですので諦め

キャラもサポカも増えてこないので日々の育成にも行き詰まりを感じてます

 

アークナイツ

危機契約#3終了しました。お疲れさまでした!

私は前半週で27等級後、やる気が潰えてその先へはいけませんでした・・・

減速が難しい。育成とプレイングを磨く余地がありそうです

youtu.be

今回の曲はストレスを感じないヒーリング系の曲なので一番すき

 

 

f:id:circma:20210613124146j:plain

 

27等級

 

 

youtu.be

 

なんか最近とんでもないクオリティの曲が増えている

youtu.be

 

アークナイツ開発はレコード会社でも目指してるんですかね

 

youtu.be

上海でどでかいコンサートもやるし

 

 

漫画

ウマ娘 シンデレラグレイ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

read.amazon.co.jp

中央を無礼るなよ

やっぱり怖いっすね中央は

夢のダービーに向けた熱い戦いを見られます

 

 

虎鶫 とらつぐみ -TSUGUMI PROJECT-(1) (ヤングマガジンコミックス)

read.amazon.co.jp

勧められて読んだけど面白かった

ヤンマガにこんな漫画があったんすね

劇画調の受刑者とかわいいつぐみちゃんの描き方の対比が特徴的ですね世界観や背景も美しい

手塚治虫すきそう

 

 

買い物

うまいので最近朝食に食べてるやつ。甘みがほのかでちょうどいい

ヨーグルトと合わせるとまたよいかも。

公式ではかぼちゃスープとの組み合わせが載ってるね

 

ケルヒャー高圧洗浄機

item.rakuten.co.jp

とんでもないものぐさなんですが、水回りの掃除に家庭用のケルヒャーが良いとの噂を聞いて思わずぽちってしまった

業務用しかないと思っていたけど家庭用を調べてみたらお手頃価格だったのが意外

まだ届いていないのですがこれを使った掃除が楽しみです

 

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml キュキュット https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWIKA0S/ref=cm_sw_r_tw_dp_Z702ZYEC1XCQ85FPGWB2 @amazonJPより

食器の茶渋などの洗いに。

スポンジいらずで水で流すだけで汚れが落ちる。洗剤は色々試したけど最強じゃねこれ

 

 

今回はこんなところで。

それでは。