ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

雑記:MTGとか(2019/6/3)

f:id:circma:20190603210153j:plain

pauperはセレズニアが板

 

作業しなきゃなのにゲームなぞに逃げてしまっています

 

MTGArena

現在期間限定無料pauper(コモン限定構築戦)がイベントで遊べます。

参加費無料で負けてもOK,累計勝利数でプレインズウォーカーのスタイル(別絵柄)がもらえます。

 

いくつか試してみましたが、私はセレズニアが勝率が良かったです。12-4くらいかな

全体除去が異常に少ない環境なので、横に並べたもん勝ちです。ネズミ対策で有毒ガスや宇宙粒子波が飛んでくるかと思ったけどそういうこともなく。

法ルーンの執行官と苗木の移牧が強すぎる。セレズニアを組むならこれらは固定として他は自由かな 

f:id:circma:20190603210507j:plain

上手くいくデッキとそうでないデッキがあったので、自分にあったデッキを拾って戦うと良いと思います

 

たとえばこんなデッキが良いと思います。

 

・白単飛行+オーラ

・呪禁ブロックされない+増殖 の青緑マーフォーク

 

 

あと、モダンホライゾンのプレビューを見ながらむくむくとモダンを組みたい欲が湧いてきて既にカードを集めつつあります。対戦予定はカジュアルくらいしかないけどね

元々レガシーで組みかけていたドレッジです。

どのリストを見てもサイドボードが違うんですけどどういう基準で選択するんでしょうかね

 

 

アニメ

鬼滅の刃

鞠鬼戦にアニオリがたくさん追加されている・・・!? ここまで存分にアクションを描いてくれると楽しいです

 

・8月のシンデレラナイン

いやあ青春してるねぇ… こういうのが見たかったんだよ

 

 

ソシャゲ

アズールレーン

ビスマルクイベント中。開発艦2期はガスコーニュとフリードリヒ・デア・グローセが開発完了しまして、吾妻を開発中です。

無事イベントキャラもすべて迎え終わり、ポイントは十分間に合いそう

今回いろいろイベントが並行していますが、キャラ同士の掛け合いが本当に丁寧になってキャラが立っていますね。

 

 

コミケの当落発表は今週末です。

土曜にメンバーで作戦会議して挑みます。

冷や冷やです。

 

 

今日はこんなところで。

それでは。