ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

雑記(2018/12/23)

 

f:id:circma:20181223090216j:plain

アズレンよりヨーク改を急ぎで。ヨークファンには嬉しい実装

師が走るとはよく言ったもので、仕事や遊びやなんやかんやして気づけば年末になってましたね。はひ

最近思ったことを取り留めなく書いておきます

 

 

 

デレステAQUOS R2

以前AQUOS R2でデレステが起動しない

という広範囲な不具合があるとお伝えしましたが、公式に解決したというアナウンスがありました。ようやくだよ。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

一応、以前からランチャーアプリでホームを横画面表示にしてアプリを起動するという謎の対処法はあったのですが、普段横持ちで使っているはずもなく いちいち設定変更するのは非常に面倒だったので やっと人権を得られたという感。

とはいえ、今ではアプリは問題なく起動してサクサク動いています。イヴ・サンタクロースちゃんの衣装かわいいね…

 

しかし公式アナウンスを読んでもいまいち原因がわからなかったなぁ…

AQUOS固有のソフトウェアアップデートで解決したとかでした

 

アズールレーン

地上波TV番組放送が始まったり、クリスマスイベントが始まったり、月末のイベント内容が徐々に明らかになってきたりと次々とニュースが飛び込んできています

また、ログインで建造(ガチャ)限定のSRキャラを選んでゲット出来るイベントも開催中なので まだアズールレーンを始めていない往生際の悪い方は早くダウンロードしましょう 

 

www.4gamer.net

足つぼマッサージしながらゲームをプレイする運営Mさんが健気だった…!

 

✟フォース✟ の使い手『ヨーク』に改造がきたよ!! やったね!!

見た目も変わってすごくかわいい!! 早速改造して毎日連れ回しています

 

 

また、これまで敵キャラとしてでしか顔見せをしていなかった 新キャラの『龍驤』をお迎えできるイベントが開催中です。期間も短いので指揮官のみんなはさっさと周回しろ!! もしくは建造しろ!!
www.inside-games.jp

 

ちなみに私はちまっと建造したら出てきてくれました。

ポーズからも分かりますが某ライダーの皆さんをリスペクトした数々のセリフを話してくれます。

 

 また、年末イベントでは『戦艦 加賀』が手に入れられることが予告されています! また鉄道駅の各所にもその戦艦 加賀が描かれた看板広告がもうすでにありますので、見られた方も多いのではないでしょうか! 絶対欲しい!

 

www.inside-games.jp

 

 

クロスウェーブの方も近く続報があるとか。楽しみすぎる

www.compileheart.com

 

年始1月には鉄血陣営コラボカフェも予告されました。一緒に行ってくれる方募集中です()

 

年末年始もアズレンから目が離せませんね!

 

同人

いつになく原稿は進んでいます。が、まだ終わりが見えなくて非常に不安

ここ1.5ヶ月くらい帰ったらその足でジム行くか漫画を描くか両方かをやっていて非常に充実しています(死にそうな顔)。他のことをする暇が殆ど無いなぁ…

でもそろそろいい加減春のイベント用のサークルカット書かなきゃなんだけど、手がつけられていないです

まあぁいつもこんな感じなので期限までにはどうにかなっているでしょう

モチベ上げのためにpixiv sketchでの配信でもまたやろうかと思います。物好きな方はTwitterの告知などからどうぞ。

 

作業中腰がイカれそうになったので、最近はトレーニング用の腹ベルト(+本格的にやばいときはスクワットするときのパワーベルト)を使ってますが調子がいいです。みんなもやろう。

 

その他

ゾンビランドサガ

最終回よかったよかったよかったい  さくらもみんなも本当に成長したよね… 続きが気になる終わり方になったので、至急続編を見たい!

 

・ゲーム

MTGArenaをちまちま続けています。元々好きだったゴルガリが強くて嬉しいね。MTGが手軽に遊べるようになって、しかも演出とかもすごく良くて本当に楽しいゲームアプリになりました。日本語化対応やe-sports化も予定されてるとのことでこれからも楽しみだね。

新セット『ラヴニカの献身』も情報が続々公開されてきてわくわくすっぞぉ

 

・岸田教団

の新アルバムを買いました。

 

『Reboot:RAVEN』がお気に入りです  トレーニング中や作業中にヘビロテしてます   またライブツアーの抽選始まってるのに気づいたけどどうしよっかな~ ちょうど同人が忙しい時期なんだけど

 

 

年末は帰省する予定ですが、今年はSurfaceガリガリ作業することになりそうでこれまたわくわくだぁーー(棒)

 

ほいじゃあこのへんで。それでは。