ゆのくに’s ログ

お絵かきとか思ったこととか

新作と同人イベント参加について

f:id:circma:20181113215212j:plain

 

なんとなく 他の同人やってる方々のブログを拝読したりとか某同人板や某ふたばスレを見ていたりしたら、一次創作をやってみたいとか 新しい交流を広げたいとか欲が出てきまして

 

そして、夏コミまで悶々としてるのも癪だったので春あたりの同人イベントに出てみようと思ったのでした。

 

具体的に言うとコミ1コミティアですね。

まだ申込してないですが。

コミ1は既刊も持って行けるので申し込みは確実にする予定です。ジャンルどうしようかな…

 

で、新作の設定やプロットやネームを5日前から始めて1から描いているところです。いったん区切りいいとこまでの目処がついたら途中でもpixivに上げていく予定です。

区切りいい所まで考えて駄作っぽかったら丸ごと没る可能性も無いわけじゃないですけれど

 

私はいつも終わりだけ決めてあとはライブ感で描いていくのですが、今回もそんな感じなのでしっちゃかめっちゃかになりそうです

 

とはいえオリジナルは全て自由なので、寝る前にやるような妄想を全開でさらけ出したもん勝ちみたいなとこあると勝手に思っています。なのでいつも以上に楽しんで描けそうですね。ちょっと恥ずかしいですが

 

あとFantiaやFANBOXみたいな今熱い創作支援プラットフォームも一次創作がスタンダードですもんね。私はそれやるつもりは無いですが、一次創作そのものへの熱は作る側も見る側も皆さん上がっているんじゃないでしょうか

創作系コミュニティもpixivやMastodonにありかなり盛り上がっているようなので近いうちに入り込みたいです

 

コミケ例大祭くらいしか同人イベントの出展歴はないので今回は結構な冒険なんですが

1冊でも売れたらいいな~~~

 

というわけで殴り描いた落書きネームその他を雑に置いて終わります。お暇な方は続きを読むからどうぞ。

 

 

それでは。

 

 

 

 

f:id:circma:20181113215614j:plain

f:id:circma:20181113215747j:plain

f:id:circma:20181113215815j:plain

f:id:circma:20181113215842j:plain

f:id:circma:20181113215930j:plain

f:id:circma:20181113220004j:plain

f:id:circma:20181113220032j:plain

f:id:circma:20181113220227j:plain